2021年4月9日金曜日

[ビットコイン マイニング編]①PC購入

パソコンのCPUやGPUを使って仮想通貨のマイニングが流行っています。
パソコンを使ってない間にマイニングを行ってちまちまとお小遣いを稼ぐイメージでいたのですが、最新のグラフィックボードだと1日500円ぐらいの収入になったりもするそうなのです。電気代を差し引いても十分な利益が出ますね。

ビットコインのマイニング専用機を用意して、ビットコインのマイニングをやることにしました。
  • グラフィックボード(GPU)は最新の高性能なものが必要です。NVIDIA社の GeForce RTX 3080 の一択で、定価は10万円ぐらい。メルカリだとプレミアが付いて20万円以上で扱ってたりしました。
  • このボードが付いているゲーミングPCをオンラインショップで購入しました。発熱が心配だったので水冷ファンをオプションで付けたりして、結局タワー型のマシン一式で30万ちょっとでした。
  • モニタは買わずにテレビに接続します。パソコン操作をするには画面がでかすぎですが、2階の日当たりのいい部屋でマイニングさせると発熱が心配なので、テレビのある部屋になりました。
  • 専用機と言っても、動画編集をしたりゲームをちょっとぐらいはしたりする予定。
マシンの到着が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿