2021年4月13日火曜日

[ビットコイン マイニング編]③グラフィックボードのチューニング

②PC届きました では、PCが家に届いてマイニングを始めたことを書きました。

そして今はマイニングの効率を上げるためにグラフィックボードのチューニングを行っています。

そのための指標はハッシュレートですね。
ここに書かれているNBMiner / DaggerHashimoto がハッシュレートとのことです。87.4MH/s と表示されてます。※ちなみに最初「ダガー・ハッシュイモト?」と読んだのですが、「ダガー・ハシモト」みたいです。

チューニングのやり方は MSI AfterBurner を使って、
  • 電力を下げる。(70%)
  • Core Clock を下げる。(-300MHz)
  • Memory Clock を上げる。(+900MHz)

数値は頻繁に動くので安定しないですが、マイニングしたまま画面を放置しておくと、いい時には 95MH/s を超えるようにもなったので、間違いなくパフォーマンスは向上しています。
ハッシュレート:95.346MH/s
電力 70%、Core Clock -300、Memory Clock +900

思ったより簡単にオーバークロックできて、パフォーマンスも改善できて、満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿