2021年4月16日金曜日

[ビットコイン マイニング編]⑤Quick Miner をインストール

④HWiNFO で内部温度の確認 ではオーバークロックをしたこともあって、内部の温度をチェックしてみました。内部の温度は高かったですが、オーバークロックが原因の問題はなさそうでした。

NiceHash Miner の通知から NVIDIA を使っている場合には Quick Miner と言うオプションがおすすめということだったので、この Quick Miner というのをインストールしてみました。

インストールは簡単で、操作方法もタスクトレイからの右クリックメニューだけです。
  • Game Modeへの切り替えができる。(マイニングの設定とゲームの設定を切り替えられる)
  • Windows起動時に自動スタートできる。(他のアカウントでログオンした際には停止するみたい)
  • オーバークロックの設定ができる。
  • CPUマイニングができる。
CPUマイニングをちょっとやってみましたが、全くパフォーマンスが出なくて、やる意味なかったです。

ゲームをする際の設定の切り替えが容易なのと、マシン再起動がかかった場合でも自動的にマイニングを再開してくれるのはうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿