2021年4月23日金曜日

[ビットコイン マイニング編]⑭オーバークロックの設定値はNiceHashに任せます

⑬緊急事態宣言 では熱問題が起きて、急遽扇風機で対策を行いました。
温度は赤色表示から黄色表示に変わり、ひとまず危険域ではなくなりました。

パフォーマンスも落ちたので、どのパラメータを変えればいいのかいろいろと値を変えながらチェックしてみたのだけど、全然理解できなかったです。結局 NiceHash の最適化(Optimize)をするのが一番効率が良かったです。

EXTREME にしました。(やりすぎなのかな?という不安がちょっとあります)

消費電力は約 240W で、ハッシュレートは 100MH/s でした。

NiceHash Quick Miner のガイドにも 100 MH/s 出ると書いてありますね。

ちなみにウチで試した計測値はだいたいこんな感じでした(タイミングと室温でかなり異なる)。
  • Lite:220W, 90 MH/s, 98℃
  • Medium: 230W, 95 MH/s, 102℃
  • High: 240W, 100 MH/s, 104℃
  • Extreme: 240W, 100 MH/s, 104℃

室温見合いで、涼しい時は High にしますが、そうでない時は Lite にしたりと切り替えながら動作させることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿