2021年4月23日金曜日

[HDDマイニング編]①ChiaのHDDマイニングについて

今私はビットコインのマイニングをしている所ですが、数日前からHDDマイニングというのが話題になってます。秋葉原では大容量のNASの買い占めが起こっているらしいです。

ウチでやる価値があるかどうか、ちょっと確認してみることにしました。

Chia 
https://www.chia.net/jp/
報酬はBitCoinではなく、chiaという仮想通貨になるようです。

報酬がいくらぐらいになるのかはコチラのサイトで確認できます。
https://chiacalculator.com/
多分5TBぐらいなら使えるので、5000GiB と入力してみました。
そうすると、予想収益は月に $47.89 と表示されました。
もちろんこれから参入者が増えることで報酬は減っていくと思いますが、放っておいてももらえることを考えるとやってみる価値はありそうです。

次からは実際にインストールをしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿