2021年4月22日木曜日

[ビットコイン マイニング編]⑫NiceHash Quick Miner が日本語に対応、GPUの熱問題が発生

⑪ビットコインが1日で5%の乱降下 では、ビットコインの値動きが思ったよりも激しくて、しかもここ1年で見ると思いっきり値上がりしていることが分かりました。

先ほど Windows 上で通知が来て Quick Miner を v0.5.1.3 にバージョンアップしたのですが、日本語に対応しました。
しかもGUI設定もできます。
格段に使いやすくなりました。

そして、Quick Miner の進行画面をのぞいてみたら、警告メッセージが表示されてました。
黄色の部分です。
core | Device #0 is running too hot! Performance is degraded!
core | Device #0 GPU temp: 51 C
core | Device #0 GDDR6X temp: 110C
core | Device #0 HotSpot temp: 65 C

熱くなりすぎたために、性能を制限していると書かれています。
このときの室温は25℃だったのですが、熱対策が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿