2021年2月15日月曜日

[インターネット切り替え編]⑤hi-hoから契約内容のお知らせが届きました

④工事日が決まりました では、フレッツ光の正式な申し込みを電話で伝えて工事日を決めるまで行いました。

今日プロバイダの hi-ho から契約内容のお知らせが届きました。
ただ、その契約内容を見ると、フレッツ光のHPに書かれていた月額 539円ではなく、月額料金 1200円と書かれていました。

中には別紙が添付されていて、期間限定割引(キャンペーン)の適用が書かれていました。
割引・特典:hi-ho 月額利用料 開通翌月よりご契約期間中 539円
実施期間:2020年10月1日から2021年1月31日


私が申し込んだのは2月になってからです。
心配になって、あわてて hi-ho のインフォメーションデスクに電話しました。

私:NTT東日本のフレッツ光のサイトからプロバイダも込みで申し込みました。フレッツ光のサイトにはプロバイダ料金は月額539円と書かれていたのですが、郵送された契約内容には月額1200円と書かれています。どちらが正しいのでしょうか?

デスクの人:そのキャンペーンは既に終了していまして、月額1200円でのご契約となっております。フレッツ光のサイトに書かれていたのでしたら、そのサイトの方へお問い合わせいただければ対応していただけると思います。

私:問い合わせして事実が分かって良かったです。すぐそうします。


ということで、フレッツ光(NTT東日本)のサポートに電話しました。

私:プロバイダから契約内容が送られてきたのですが月額1200円となっています。月額539円でお願いした認識でいるのですが、事実はどうなっていますでしょうか?

サポートの人:そうしますと最安でご提供できるプロバイダは・・・

私:まず事実が知りたいです。事実を教えていただけますでしょうか?

という段階で今日の電話でのやり取りは終わり、折り返しの返信待ちとなりました。
※おそらくオペレータさんは何も悪くないのに、クレーマーっぽくなっちゃってごめんなさい。


適用されないなら適用されないという前提の元で別のプロバイダを紹介していただければ私としては仕方ないなと諦められるのですが、そのままズルズルとペースを持って行かれて別のプロバイダをお願いしてしまい、最悪ご自身で解約手続きをしてくださいとなってhi-hoの解約手数料を請求されたりまでしたら、それこそたまったものではありません。(さすがにそうはならないでしょうが・・・)

明日また話を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿