2021年2月18日木曜日

[ガス切り替え編]⑪切り替え完了 & 本契約も完了

⑩ニチガスからの引き留め では、ニチガスから引き留めの電話がかかってきたのですが、お断りしたことを書きました。

今日は新しいガス会社に来てもらい、切り替え工事と本契約を行いました。

切り替えはガスのボンベだけじゃなく、メーター部分も取り換えてました。
取り換えた後は、ガス漏れが無いかの点検やレンジと給湯器の着火確認をしたり、安全装置が効いた時の解除方法を教えてもらったりしました。

本契約では契約書類へのサインと引き落としの手続きを行ったのですが、今月分の基本料金はサービスしてくれるとのことでした。そうしないと入れ替え前のガス事業者と2重で基本料金がかかっちゃうからで、今月は使用量のみの請求で良いとのことでした。

これで無事、ガスの切り替えが終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿