2021年2月24日水曜日

[ガス切り替え編]⑫ニチガスからガスの値上げの通知

⑪切り替え完了 & 本契約も完了 ではガスの切り替えが全て完了したことを書きました。
なので、今回はおまけになります。

というのも、既に解約したニチガスから今日郵便が来て、4月からガスの従量料金を1㎥あたり50円値上げするという案内でした。しかも、次回以降の料金改定はニチガスのアプリで連絡するとのことなのです。
  • 去年の5月には払い込み票の発行で100円徴収するようになり、
  • 去年の10月には領収証の発行で300円徴収するようになりました。
  • そして今度の4月には従量料金を50円値上げするという案内が来て、
  • 次回からはアプリで通知。
今まで値上げがあった時に都度キチンと案内が来ていたかどうかは私は良く知らないですが、今回は大きな値上げなので通知しますと言いつつも、実際の主目的は「今後はアプリで通知するからその他の方法では通知しない」という点のようにも感じられます。すべての人がアプリを入れているわけではないにも関わらず、です。

今回ガス事業者を変えたの、本当に良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿