2021年2月10日水曜日

[インターネット切り替え編]④工事日が決まりました

③フレッツ光の申し込み では、フレッツ光のWeb申し込みまで行いました。
今日はその折り返しの電話をもらって、引き続きの手続きをしました。


フレッツ光の加入申し込み

Webで申し込んだ「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」は受信が200Mbpsで送信が100Mbps なのですが、「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ」なら送信も受信も1Gbpsで、費用はたった月額200円しか違わないとのことでした。初期費用もその他費用も一切変わらないということで、それならばとギガラインタイプを申し込むことに決めました。

工事日(開通日)も決まりました。
J:COMの解約をどうするのが一番良いか相談したところ、同じ日とか前の日にするのではなく、光の工事が終わって数日してから撤去するのが良いだろうと教えてもらいました。


J:COMの解約申し込み

契約者(母)が亡くなったこと、および新しい回線を開設予定となっていることを伝え、スムーズに手続きはできました。

こちらも工事日(撤去日)は決まりました。
フレッツ光が開通して1週間後にJ:COMを撤去するという流れです。
ただ、料金は日割りが出来ず月末で料金が確定するため、3月の半ばに撤去を行っても3月末までの分が請求されるということでした。


次は1ヶ月以上先ですが、実際の工事です。(しかしそうはならなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿