2021年2月14日日曜日

[ガス切り替え編]⑩ニチガスからの引き留め

⑨新しいガス会社との契約 では新しいガス会社との契約を行い、工事日を決めました。

今日はニチガスから引き留めの電話がかかってきました。

概要はこんな感じ。

私:母が亡くなったので、公共料金に関わるものを全面的に見直した結果、変更することにしました。

担当者:何が問題なのでしょう?

私:基本的には料金です。

担当者:料金はいくらでしょうか?

私:それはごめんなさい、お答えできません。

担当者:もし料金だけでしたら XXX でのご提供とさせていただくことができます。市場価格の変動もございますが、向こう2年間その値段の保証もさせていただきます。それではどうでしょうか?

私:最初からその値段だったら変更を検討することは無かったのですが、変更することに決めてから提案されても、申し訳ないですがお断りさせていただきます。

担当者:それは残念です。また機会がありましたら、その時はお願いします。


自由価格というのは、良い面もあるのかもしれませんが、私にはうんざりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿