2021年1月29日金曜日

[インターネット切り替え編]②J:COMからの回答

①契約内容の確認 では J:COM の契約内容を確認し、母(契約者)が亡くなった場合の解約について Web 問い合わせをしました。

そして今日電話がかかってきて、詳しく教えてもらいました。
  • 契約者の死去が原因となる解約に違約金は不要。ただし、設置機器の撤去に伴う作業費はかかる。
  • 亡くなったタイミングで解約というわけではなく、解約のタイミングを伝えることはできる。
ということなので、母が亡くなったあとで代わりとなるネットサービスを契約し、切り替えのタイミングで違約金なく解約することはできるとのことでした(そう明言はしなかったけど、意味を解釈すればそうなる)。

この状況であれば、現時点でできるのは確認までで、実際に切り替えをするのはもうしばらく後になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿