2021年1月14日木曜日

[ガス切り替え編]⑤公益社団法人のガス関連の組織

④株式会社 / 消費者生活センター / 一般社団法人 / 公益社団法人 ではそれぞれの組織や機関についての違いを確認しました。

もし公益社団法人のガス関連の組織があれば、そこに聞いてみるのが一番間違いなさそうな気がして、探してみました。
見つかったのは 公益社団法人 神奈川県LPガス協会 だけでした。
でも私は神奈川に住んでるので、この協会がビンゴになります。

このサイトには「県内販売店一覧」というのがあり、そこを開くと市町村別にガス事業者が並んでいます。このガス事業者から選べば良さそうな気がしましたが、この協会にメールで問い合わせてみることにしました。

ちなみに他の都道府県ですが、このサイトのフッターのところには「関連リンク」というのがあり、そこを開くと各都道府県のLPガス協会のリンクがあります。
ざっと見た所、東京都、埼玉県、千葉県の協会は同じように販売店が検索できるようになってましたが、大阪府その他はできなかったです。販売店が検索できるところはきっとトラブルが多いところなんだろうなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿